So-net無料ブログ作成

かわいすぎる!4000年に1人の逸材!中国のアイドル、チュー・チンイーとは? [芸能]


スポンサーリンク







今、「4000年に1人レベル」とまで言われた可愛すぎるアイドルがいるのはご存じだろうか?




それは、SNH48の二期生、チュー・チンイー(19)ちゃんだ。







スポンサーリンク














そもそもSNHってなに?





SNH48は、この名でピンッ!と来る通り、AKB48の姉妹グループです。



2012年に秋元さんのプロデュースにより、中国・上海で誕生しました。
JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に続く、2組目の国外の姉妹グループです。



なんでも一期生は40000人弱の応募の中から選ばれ、続く二期生は50000人弱の中から選ばれたそうで、中国でもアイドル旋風を巻き起こしているんですね!



日本のAKB、NMB、HKTのようにチーム制をとっており、
「チームSⅡ」、「チームNⅡ」、「チームHⅡ」から構成されています。




また、楽曲はすべてAKBのものだそうで、
歌詞をすべて中国語に翻訳して使用しているんだとか。






そんなSNH48の1人に、中国だけに「4000年に1人」と言われるほどの美少女がいるんです!






それが、チームNⅡに所属する、鞠婧禕(チュー・チンイーもしくわジュー・ジンイー)ちゃんです。






ここでチュー・チンイーちゃんのプロフィール。



f410baa3-s.jpg


1994年6月18日うまれの19歳。
中国四川省うまれで、身長は159cm



鞠婧禕の「鞠」からキクちゃんというニックネームで親しまれています。



特技はピアノやバレエ、バイオリンといった、まさにお嬢様系ですね。
趣味はテレビを見ること。



憧れは、歌手で女優の王菲(フェイウォン)さんだそうで、「広東語のアルバム累計売り上げ」のギネスブック記録を持っているほど、中国では有名な方みたいです。




そんなチュー・チンイーちゃんのかわいすぎる姿がこちら

a79f44e9-s.jpg

f7c6a2b0-s.jpg

f13f1961-s.jpg



さて、4000年に1人の逸材、チュー・チンイーちゃんに会いたくなってきましたね。




彼女に会うには2013年にオープンしたSNH48の専用劇場である「星夢劇院」に行かなくてはなりません。場所はもちろん上海です






上海に旅行することがあったら、是非いってみてはいかがでしょうか


スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。